忍者ブログ
[39]  [38]  [36]  [37]  [34]  [35]  [33]  [32]  [30]  [28]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どうも!撮影班です!

↑今回は、
先日のデジクリの特別授業で扱った「生け花」といっしょに
お花になった撮影班の図です!^^


えっ、デジクリって「生け花」とかするの?!
デジタルクリエーションなのに?!


驚いたかもしれませんが、私たちも驚きました!


ですが、やってみると生け花も一種のデザイン。
お皿と花との空間を、どれだけ美しく見せれるか。お花を美しく見せれるか。
空間への感覚を養える、すごく良い授業でした^^
なにごとも経験ですね


精神統一にちょうどいいかもね~、なんて言っている子もいました。


みなさんもいかがですか?^^



---


今日も2つのチームに分かれて作業しました。
カメラ&ライトチェックチームセット班のお手伝いをするチームです。




*カメラ&ライトチェックチーム

みんな真剣です。

撮影本番に備えて、カメラの細かい設定をしていきました。
(画面サイズなどたくさん設定があります)

この作業は地味に見えて、とても重要な作業なんですよ!!
カメラの設定によって、画面の見え方も違ってくるのです。


次に実際に撮って、声と映像が録画できるかズームが出来るかチェックしました。





そして!!!




遂に業者さんからレンタルしたライトなどの機材が届きました!!!

これでライト機材とカメラ機材がそろいました!^^
(まだなのは、ミキサー、音声類のコード、です)


さっそく、本番どおりに付けて見る事に・・・・



ビューティフォー!

これをするのとしないのでは全然違うんですよ^^
背景のセット空間がとても綺麗に見栄え良くなりました!

ライトの威力に、一同ビックリしました!




*セット班お手伝いチーム


今日もセット班のお手伝いに行きました!



セット班みんな頑張ってます!!
だから、ちょっとでも!!少しでも!!セット班の力になりたい!!

ってことで引き続き壁、背景の装飾のお手伝いと机作りのお手伝いです。


トンテンカンカンお手伝いです。




机作りはとても遅くまでやっていました。
体調崩さないように気をつけて!!^^


---

今日増えたレンタル機材含め大事な機材がいっぱいになってきました。
失くしたら大変!!!

今日も、終わりには確認です!


新しく増えた機材のチェックリストも増やしましたよ^^

みんなでチェックチェック~!



撮影班でした!

(撮影班、佐藤&NON尾崎)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]