忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめましてこんにちは。制作進行の林です~

いきなりですが紹介として制作進行の仕事をざっと説明します。

制作進行と名前はついていますが、簡単に言うとプロジェクトリーダーの補佐。サブプロジェクトリーダーです。

おもに、皆と先生、カツキさんの連絡のパイプ役として動いています。
皆の大まかなスケジュール管理もしています。

最近やっと、皆にどう情報を伝えるべきかがわかってきました。

主に毎日、プロジェクトリーダーの関さんが、セット班の動き、
私が撮影班の動きをみています。

今日は、昨日撮影班のブログ・写真担当の佐藤さんがいなかったので、かわりに私が撮影班の動きを報告しま~す!


昨日、撮影班はガンマイクを使えるかどうかテストしました!
ガンマイクっていうのはこれ↓

ガンマイク

これで、通常より声がひろえます。

ガンマイクテスト中

テスト中です

取り込み中

で、取り込んでみる。

なんだかガンマイクだと、音をひろいすぎてる・・・
まわりの声がうるさいのです。

そこで、設定を『ガン』から、『ズーム』で再挑戦!

ガンマイクテスト2

まだ『ガン』よりはましだった。(でもやっぱりちょっと入る)

明日また違うマイクでテストするっていう結果になったよ^^


5/22おつかれ!

今日は21時できりあげて、機材のチェックをして21:30終了!

みんな遅くまでおつかれ!!


撮影班でした~


(制作進行・林)
PR
どうもブログではじめまして!!



プロジェクトリーダーをさせて頂いてます。関です。


せき


プロジェクトリーダーってなんか偉そうな名前の仕事なんですが、
具体的に何をしてんのかと言いますと、


皆の情報共有に努めてます


進捗会議(中途経過の分かち合い)の時に司会進行をしたりとか、

内容をペーパーにまとめて配ったりとか。

アポイント取ったりとか。

スケジュール管理とか。



制作進行の林と一緒に、皆のお尻を叩く役目です!!


始めのうちは、皆の火付け役として、プロジェクト自体をもっと固める作業を、タナカカツキさん、先生、と一緒に頑張ります。






今後として、まあこっちがメインなのですが、



全体を見て、グループ各々の進行状況を把握してまとめる仕事です。

・ディレクター班
・撮影班
・セット班
・フライヤー班(チラシとか作るんです)
・Web班


グループで分かれる事は、作業効率を考えて、メリットの多い有効な手段です。
しかし、デメリットもあります。

それは、自分のグループの事しかわからなくなるという事。


全員が全員のやってる事を意識できるように、
私と制作進行の林は、みんなをつなげるパイプ役になります。

パイプの先には、タナカカツキさんや先生もいらっしゃいます。





まあ、偉そうに言っても全然力足らずなので、皆に助けて貰いながら頑張って行きます~!!



デジクリのプレゼン入試


皆さんぜひぜひよろしくお願い致します!!




受験生のアナタ!!!待ってるぜ!!!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]