忍者ブログ
[42]  [40]  [39]  [38]  [36]  [37]  [34]  [35]  [33]  [32]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャキーーン!!
 どうも!撮影班です!


本番の撮影まであと4日となりました!

今日も頑張って、本番を成功させるよう作業をしていきます!^^




ライト全体の雰囲気はこんな感じです!^^

セットの背景がとても明るくなりました!

しかし!問題発生!!!!!


カメラ越しで見た時に、
背景セットの手前に座る出演者の顔が暗くなってしまいます!

どうしたもんか…!




 たすけて!ノダさん!

情報館の救世主、ノダさん(写真・右)です!

現場の状態をチェックしてもらって、問題を相談しました。

ライトの問題も、彼女のおかげで解消!
修正してもらいました。

カメラの設定をより細かく調節する事によって、
綺麗に撮れるようになりました!


リーダー「まじ助かった!まじ助かった!」




 テプラ作業


新しく来た機材、借りた機材などに名前テープを付けていきます。


ペタペタ・・・・・ペタペタ

こんな地味な作業ですが、
これもちゃんと管理するための工夫のひとつなんです^^

機材はいろんなところからの借り物なので、
なくしたり、ごちゃごちゃにしないように、配慮しています。



 マイクテスト

撮影班だけでマイクのチェックをしました。
っていうのも、撮影で使うピンマイクが新しいモノが来たので
試してみました。^^

ん?会話の内容をよく聞いてみると・・・?


「中学担任の先生の名前は・・?」
「高校の担任の~・・・?」

「はい!!リアディゾン!!」

「はい!!リアルディゾン!!」





・・・はい・・意味がわかりませんね!!
でも、本人達は楽しいようです!
みんな、和気あいあいです。^^


あとは撮った音声の音を聞いて、どのピンマイクを使用あうるか決定して
終了です。

最後にいつも通り、機材チェック!!!
三脚の良し悪しを調べました。

やっぱり締めはみんなでチェックチェック~!!




今日のテーマは「デジクリ撮影バンド」です!!
それぞれハートを込めて、エア奏中!

あなたにこのパッションが届くか?!

撮影班でした!


(撮影班、佐藤&NON尾崎)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]