忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとこさ本格的に動けるようになりました、セット班です!(●・∀・ )ノ゙


これは話し合いの図です☆なかなか全員集まるのはむずかしいです…。
でも今日はフライヤー班のみんなとも合流できました!♪


これはイメージを伝える為に、なんと朝から書いてきてくれたようです…!ご苦労様です…!
だけども、これは個人的な意見なのですが、あんまり無理をしないで下さいーー!☆
無茶は禁物!体を壊しちゃったら大変です(;´`)

我々セット班のモットーは 健康最優先! です!



はじまりの月曜日!
今日一日で色々な事をし始めました。


まず買出し!
床や壁に使う大量っな紙やテスト用の紙を3チームに分かれて買ってきてもらいました。
全部は揃える事が出来なかったのですが、(残りは注文しておきました)
それでもすごい量!重たい!そして更に雨!!しかも超往復!!(;;´`)ヒエー

買出し班は本当にお疲れ様です…!でもこれで実作業がはじまります!
この時生まれた買出しの際の反省点なのですが、

・紙の種類や、用事など、メールや紙にまとめて知らせる
電話でなかなか伝わらなかったり、口頭だと確実じゃなくなってしまうからです…↓
電話は楽チンで早いですけどお金かかっちゃいますしね。

・紙の大きさは事前にお知らせ・把握…!
これは今日、紙を買ってきてもらう際におきた事件なのですが、
その紙の名前に「板」が入っているのです…!
なのでてっきり大きい物なのかと勘違いしてしまい、大荷物の中、画材屋さんに戻ってもらいました。
で、実際見てみたら全く板でなく、小さい…という↓↓

もうこの失敗はしません(・3・)ノ
動きやすいよう、みんなで気を配っていきます☆



そしてそして買ってきてもらった床を敷いて、色などのテストをしました。
このテストに毎回協力が必要なのは撮影班!!

撮影班に撮ってもらって、画面上でチェックしていきます。
今回は大きさチェックもしたので沢山の紙を40cm四方に切っていきました。

撮影班は撮影以外も、私達の作業も手伝ってくれています。
撮影中もライトの事など細かにやってくれています…!
本当にありがたいです…!私達も、使える時はバンバン使って下さい☆



そしてその後、動きやすいように3チームになりました。
・床、白ホリ班 (※白ホリというのは奥行きを見せない為のテクニックです)
・装飾班
・壁班


チームごとに実際動いたり、どうすれば効率がよいかやデザインを話し合いました。
それぞれのチームに3人をまとめ役におき、それを更にリーダがチェックしつつ、まとめていく予定です。




今日実際動いてみて、やらなければならない事が具体的に見えてきました。山積みです。
差し入れに期待しつつ笑、(今日のお菓子嬉しかったです(・∀・)!!♪)いきます!!

月曜日、いいスタートをきれたと思います☆
そんなセット班でしたっ






おまけ

何故か急にコーヒーを吹き出し、更に何故かテンパってコーヒーを噴出させたセット班の最年長(右)
お疲れなのでしょうか…?(;・_・)



では!

(セット班・中谷)

PR
月曜日からビシバシ忙しくなる予感がするセット班です!!
(・3・)ノ゙ こんばんは!


そんな私達ですが、日曜日はお休みになりました。
休める時に休んで体力をつけておきましょう☆という






しかーーしっ
出来る事は出来るうちにやっておきたい!と、いう事で。

(近所ですし)五条の画材屋さんに行ってきました!

しかしてこのお店にもう一回月曜日に行く事になるのですが…
まぁそれは別の話でっ(;´`)色々見て下見してきました。










そしてそして夕方から…

京都在住何人かで集まって、
ちょっと心配な事とか明日の事とかデザインの事とか色々話してみました。
白熱したり、ミカエルになったり(内輪ネタ…!)、濃い時間になりました。

この日リーダーの補助として3人、力になるように決めました。
色々話しましたが、やっぱり実際動いてみないと分からない場所が多いです…!

すべては月曜日…!(`・ω・´)イクゾ!

この話し合いをこれからの役に立てたいと思います★





以上、セット班の日曜日でした。

(セット班・中谷)
こんばんは!セット班です☆
ブログを書き始めるのが遅れてしまいましたが、
セット班も色々話して、いっぱい頑張っています^^




デザインの方向性が決まって、やっと動けるようになってきました。
スケジュールがせまっているので出来る事はその日のうちにやっておきたい感じです!

けれども予算や強度や見せ方をどうするかなど、話す事は沢山あります。
そして、それらを解決しないと動き始めなかったりなんて…むずかしいです(;´Д`)

でも、他の班のみんなが助けてくれたり、
リーダーがみんなが動きやすいようにセットのイメージを冊子にまとめてくれたり、
話せば話すたびにいい感じに進んでいってます! (・v・)/ ガンバルゾー

もちろん、セットのデザインについても深くふかーーく話し合ってます!
昨日の放課後なんてホワイトボードいっぱいにじっくり話し合っていました。
その図は圧巻!お見せしたいのですが写真を撮っておくのを忘れてしまっていたのです…↓↓
残念です(つД`)次はシャッターチャンスを逃しません!





さてさて授業前…
私達は何グループかに分かれて材料を探しに行きました。

これは京都四条の布屋さんです。
同じ白でも種類は沢山あるし、貼り方や予算も考えなければなりません。
なので私達は買出しに行く時必ず、話し合えるようにグループで行っています。
他にも今日は大学の画材屋さんや、ホームセンターに行ってきました。

こうして買ったものを撮影班に協力してもらって、
ライトをつけて、実際画面上にどう見えるかチェックします。
そしてディレクターと話し合い実際に使う材料を選んでいきます。
納得いかない時はもう一回材料を探しにいったりもします…!

月曜日にやっと材料を買い揃え始められそうです!
なのでこれで実作業が始められるようになりました(`・ω・´)!!














我々セット班ですが、真剣に話しつつも、楽しくやっています☆

例えば今日…紙の強度を調べようとしました。

歩いたり、
走ったり、
強めに歩いたり・・・、

そして…!

タップダンス!!!



さてさて、どうなるのでしょうか…


・・・

・・・








!!!!!!グシャ





あああ(つД`;)

一同、大爆笑

本番こうならない為にも、よかったで す ??

こんな感じで、仲良く楽しく、そして真剣に!!
セット班はやっていきたいと思います。

これからよろしくお願いします★

(セット班・中谷)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]