忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはセット班です。
本日の成果をお知らせします。



写真の黒い机が気になるということで回答者と同じ白にしてはどうかという意見があがりましたが、
タナカカツキさんを別格として黒を使いたいという意見も上がりました。



青から黒になるのが気になるのだから黒から青に広がればいいのではないか?
という考えのもと新しいデザインを考えてもらって
色を試し貼ってははずし貼ってははずしの繰り返し

その結果!




このような感じになりました!!

達成感に



ポーズをとって写真撮りまくりました。

残るは白ホリ
すべてがおわったら今度はセット班みんなで撮って載せたいと思います。



以上、セット班でした。

(セット班、高田)
PR

 んちゃ!撮影班です!

上の絵は、
撮影班のお笑い担当、OPYが描いた撮影班ズです!^^

みんな特徴をとらえています!そっくりです^^
(ひとり笑顔で鼻血たらしてますが…)

----
さてさて



本日は、リハーサルのリハーサルがありました。

まず1時に集合して、現場に機材をセットする、という作業があったのですが…!


わたし(佐藤)が遅れて1時半ごろに行った時には
リーダーと副リーダーの2人しか居ませんでした!!!!


まさかの!

2人で機材を運んで、コードをつないで、という作業をしてくれていたそうです!!!!

ななななんでたいへんなことを!!

三脚やカメラだけでもすごい量あるのに!


そして彼らは遅れた私を怒ろうともせず、
やっときた~と歓迎してくてました。


(+〇+)



やばいぞ撮影班!!

みんな!もっとリーダーらを いたわらな!!!

感謝せねば!!!!!
onz



撮影班、キング画伯が(いたわって?)描いたリーダーズ・・・・
ほんとに労わってあげて下さい!!


似てませんよーー^^



そして いたわらねば、という存在がもうひとつ現れました。


 神です!

このブログでも
さんざんアホ写真担当で出演してきた彼、ハスキー氏(写真:左)ですが、
なんと彼は神様だったのです。

そういうことで、彼はナレーションになりました。

ゴッドボイス・ハスキー!!

なんと 本番の撮影中、ほぼ喋りっぱなしだとか!!

これはケアせねば!

みなさんも彼を見かけたら
ぜひのど飴なり蜂蜜なりをそっとお供えしてください!^^

ナァ~ム~・・・あ!間違えた!!^^



----

さてさてさて



このリハリハで撮影班は、
パン(横移動)の絵を撮るカメラ
と、
パンしたり、ズームアップ、ズームアウトする 遊びのカメラ
にテープをセットして動きを録画しました。


 撮った映像を見検証!

どんな風に映っているか、
またどんな風に動かしたら編集しやすくて、且つ面白い映像が撮れるか。

意見を出し合って、決めていきます。


結果
パン(横移動)の絵を撮るカメラ」では、
 ☆出演者は画面に2~3人入れる。
 ☆カツキさんを入れる(映す)ときはカツキさん含めて2人の画。


パンしたり、ズームアップ、ズームアウトする 遊びのカメラ」では、
 ☆1人のアップが基本。
 ☆回答している人のパネルをがっちり押さえて、(数秒後)若干引く。
 ☆カツキさんが喋っていても追いかけない。
 ☆時間切れになったら、引きながら4人を映す。


など、決まりました。

今、ブログを読んでいるあなた!!
なんでそんなにガッチリ決めるんだ?と疑問を持つかもしれませんが、

撮影しているカメラは全部で10台!!
そのなかで、同じような画(アングル・動き)は必要ないので、
細かく(それぞれのカメラの)役割を決めていかなければいけません。

これも
さきほど言った、

編集しやすくて面白い映像を撮るための下準備。^^

撮影班は

ただ好きな勝手に撮っているわけではないのだ!!



いよいよ明後日に本番、明日に本リハーサルと、迫ってきました!

みんなあとひといき!

これからは楽しみましょう!!^^




 以上!撮影班でした!!


(撮影班、佐藤&NON尾崎)
こんにちは!web班です!


今日は全体のことではなく、web班がいまやっている作業について
書きます。




1回生にwebやFlashなどを教えている尾崎先生(http://www.cshool.jp/)に
プレゼン入試のwebサイトを作るために必要なコツを教えてもらいました。

web班がこの制作ブログを作るほかに、
さらにプレゼン入試用のwebサイトも作らないといけないんですよね~


web班3人ともそれぞれHPやブログを持っていたり、
授業でFlashを学んだりはしていますが
公の大学のプレゼン入試のサイトなんて作ったことありません!


技術的に難しいところは、尾崎先生が全面的にサポートしてくださるので
私たちは主にどんなトップページにするか、
入試概要をどう組み込むかなどを考えています。

受験生や、受験生の保護者の方にもわかりやすく伝えられるwebサイトを作るために
がんばれweb班!!!





最近何時間でも寝れるweb班の今川でした。
こんばんはセット班です。
本日の成果をお知らせします。

<壁班>

最終微調整です。
気になるところに紙を貼っていき完成度を上げていきます。



壁になじませるところとかとても大変そう。
いろいろと試行錯誤してどんどんきれいになっていきます。
そして、



完成です!
お疲れ様でした!


先生からの賛辞も!




<机・椅子班>

あがってきたデザインを見てライトが当たったときや画面を通したときの色を考え試行錯誤。



色が決まったら切ってさっそく仮止め、もう一度チェックをしたら貼り始めて



こんな感じになりました!
あとはOKがもらえれば、白ホリと微調整を残してセットは完成になります。
みなさんお疲れ様でした。

以上、セット班でした。

(セット班、高田)

どうも!撮影班です!

今日は朝の10時から集合で、キリキリキリキリ働きました!!




 <午前の部>


 エフェクターで音声あそび!

「本番でのナレーションの音声はエコーのかかったものにしたい!

というディレクターの要望に答えるための機材、

それが「エフェクター」です!^^

遊び いじりながら、どんなエコーがいいのか、探っていきます。
エフェクターで調節していくと、声がおもしろく変わってスピーカーから聞こえます。

警視庁24時の犯罪者のような声だったり、
まるでラスボスのような声だったり。


なにかつくれそうだなこれ!
と、
感動する一同!

世の中には
まだまだ知らない すっごい機材がたくさんあるんですね!
またひとつ経験しました!

これもいつか、作品に使えたらいいですね^^



 <午後の部>



実際にいまある機材を置いて、配線状態をチェックしました。

現場が出来ていくにつれて、
音声や映像のコードがどんどん増てきましたね~。



ぐちゃぐちゃです!!

このままだと足が引っ掛かりやすいので、
テープで止めて整理していきます!


今日はカメラをあたらず、
コードを寄せたり、ライトを若干調節したり、など
地道で地味な作業がつづきました。

これも安全と、本番の成功のためです^^





以上!撮影班でした!


(撮影班、佐藤)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]