忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも!撮影班です!

web班に、ブログやって~とねだられました。
かわいい2人に言われちゃったらね!
やるしかないね~

つねに撮影班の1日の進行状況を報告していこうと思います。

よろしくお願いします^^





--

今日は必修の授業がない日なのですが、そんなの関係ない!
みんな本番に向けて、ちゃくちゃくと準備をしていきます。



 現場の確認!

今日はカメラと、ライト(照明)を使って、画面の構成を確認していきます。
セット班とも連繋して、お互いのバランスを確認!
相談し合いました。




 ライトを使うとこんなに明るくなります!!

約40個のライトで現場を作っていきます。
全体を明るしたり、人物の顔の影を消すしたり、
人物の後ろの影を消したり していきます。




 ライトアート!!

光の当て方によって、雰囲気もガラッと変わります!
ふつうのデジクリの学生が、こんなアートな顔に!!
光ってすごい!!!

「なにか作品につかえないかな~」

「これでなにか映像できるんじゃね?!」

という声が!

そうです
ちょっとしたところでも、アートやデザインのヒント(アイディア)は隠れています!




 レフ板出動!!

レフ板は照明の強い光を反射させて、
人物の「顔の影」をけすのに使います。
初めて使うので、いまいち使い方がわかりません。

多少、あたふたしましたが これも勉強です^^
練習して、だんだんと慣れていこう!




 カメラを通して、テレビ画面でチェック。




 もはやクイズ番組っぽい?!

いえいえまだここからです。
ここからの絵作りはセット班の腕の見せどころ。

セット班に話を聞いたところによると、
「ありあまるクリエイティブ魂!やる気十分!もう抑えきれない!」だそうです!!
果たしてどんなものができるのでしょうか!
セットの今後にも乞うご期待!!




 ありあまる情熱を抑えられない撮影ファイターたち(笑)

撮影班も、セット班に負けずに 明日もガンガン行きますよー!





(撮影班、佐藤)
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]